握手

周りの評判はあまりよくないが、とても気に入っているのが
ドコモダケ携帯クリーナー



こうやって、ジーンズのポケットから飛び出ているところが好き

去年の夏に、夏バージョンをとがぴーから半ば強引に奪った
冬バージョンは「うちでは人気ないから、あげるよ」と、とがぴーがくれた
現役高校生にはあまり人気がないのか??
2個ぶらさげると、やや大袈裟……

まあ自己満足なので

もうひとり、職場で知り合った女性がいる

まるまると、知恵がつくように…との親御さんの思いが込められた素敵な名前を持つ、素敵な年上の女性


恐れ多くも仲間、友達と呼ぶには多少年齢が離れていても飲み仲間のうちのひとりで
それでも気さくにおつき合いできる方でした

今月の下旬に千葉に引っ越してしまうというので送別会を開いた
いつものように、普通に飲んで話して笑って楽しいひとときを過ごした

いつもと違ったところは、帰り際に握手をしたこと

その時はお酒も入っていたせいかあまり実感が沸かず
翌日になって思いを巡らせていたら
あれはお別れの握手だったんだと気づいたら
時間差で淋しさがどどっと襲ってきたのだ

遠くにいてもう何年もあっていない友人もたくさんいる
それなのに
札幌にいても時々しか会わなかったのにいざ遠くへ行ってしまうとなると………
近いからいつでも会えるね、という安心感
それがなくなっちゃった

彼女もドコモダケがおしりのポケットから飛び出していたな
携帯なくしちゃったと嘆いていたけど見つかったのかな

また会おね

ワタシにドコモダケをくれたとがぴーも
ワタシより一回り年上の女性だったりする
なれなれしく「とがぴー」などと呼んでいるが
そう呼びたくなっちゃうくらいユニークな女性

よくこんな年の離れたヤツを相手にしてくれること!
ワタシ自身としてはとても楽しく有難い
スポンサーサイト