白夜行

しばらくブログをサボっていたのは
仕事を掛け持ちしていて時間と気力・体力がなかったからです

いろいろ書きたいことは日々浮かんでいたのに
それを残すチカラがなかった

ひとつの仕事が無事に納品も済み、明日は休みということもあって
一週間分の疲れがドバッと出てきた金曜日の夜
飲み会にも行く元気がなかったな、珍しく。

テレビもドラマが続々と始まりました
東野圭吾さん原作の「白夜行」をビデオに撮り貯めていたので見てみました

小説で読み進める方がなんていうか、
手探り感があっておもしろいけど
このテレビドラマも目が離せなくてなかなかヨイかも

原作で「かめへん、かめへん」と関西弁で喋る弁護士を武田鉄矢が演じていた
「かめへん」って活字で読むとなんかおマヌケ
でも俳優さんが発すると違和感がないんですね
原作を読んでいるとき、やたらとこの「かめへん」が気になって気になって
仕方がなかった
ちょっと分厚い本ですが、ストーリーは抜群に面白い
