iTunes




iTunes Music Cardをセブンイレブンで購入
このカードが無くても音楽は購入できるけど
一度は使ってみたかったので、ものの試しに

1500円以内で、と上限を決めて選曲
1曲150~200円で、しかも家にいながら音楽が購入できるって
昔からは全然想像できなかったことです

買い物手段が大幅に変化を遂げているので、
はぁはぁ言いながら時代についていこうと精いっぱい!

あれこれ試聴しながら迷いに迷って
本日はわずか2曲だけしか選べませんでした

矢野顕子さんのITunes限定だか先行発売だかの「PRESTO」

そしてその娘、坂本美雨さんの「彼と彼女のソネット」
原曲はエルザという外人女性のようです
大貫妙子さんが日本語で詩を書き、
それを原田知世さんがカバーで唄って
なおまた大貫さんも唄っています

カバーで唄っているのはこの3人しか知りませんけど
…3人ともそれぞれいいんですよ!

雨降りのしっとりとした夜のような雰囲気の曲



原曲はフランス語…だと思う
それもぜひ聴いてみたい気がします

iPodを手にするための地道な曲集めの一歩でした




**本日のちょっと可愛かったモノ**


ロードヒーティングのうえの雪だんご
