HAND MADE

手作りのスモークサーモンとベーコンをいただきました
どちらも、「え?自分で作っちゃうものなの?」とたいそう驚きました
しかもご主人が作ったというのでなおさら驚き!



さっそくベーコンを切ってみたら、
ほら、美味しそうでしょう!
さっと炒めてサンドイッチに挟んで食べました
見かけどおり美味しくて感激しました

シナモンやナツメグなどのスパイスを使ったようです

スモークサーモンもサンドイッチに
クリームチーズと合うんですねぇ。

『ダンス・ダンス・ダンス』にも登場するこのサンドイッチ、
材料は>
・スモーク・サーモン
・ぱりっとした調教済みのレタス
・剃刀の刃のように薄く切って氷水でさらした玉葱
・ホースラディッシュ・マスタード
小説に倣うのが好きなので真似たかったけど
調教済みのレタスもなく
玉葱は苦手なので結局、身近なもので作りました
サンドイッチも自分なりにこだわると美味しくできるでしょうし、
たくさんのバリエーションが楽しめますね、きっと



村上春樹小説にはサンドイッチを作る描写がよく登場するので
本を読み終わったあと、かなりの確率でサンドイッチが食べたくなります

スモークサーモンは他にどのような食べ方があるのか調べると
山かけというのがありました。
サイコロ状に切ったスモークサーモンのうえに
すりおろした長いも、わさび醤油をかけていただくのです



美味しい食材をくださって本当にありがとうございました!
いろいろバリエーションを楽しんでいただきたいと思います
スポンサーサイト