サヨナラ COLOR

こないだの木曜日に映画「サヨナラCOLOR」を観てきました
狸小路のはずれにあるちいさな映画館で上映される映画は好みのものばかり
けれど残念なことに観たい映画は上映期間が短く、
一日のうちで上映させる時間も少なかったりで
気づくと上映が終わっていることがほとんど…



頻繁に映画館に通うわけでもないし
ビデオを借りてきて家で観るということも滅多にしません
家で映画を観ると、どうも落ち着かないので

周りのことが気になって集中できない
テレビも画面が小さく洋画は字幕が読みづらい
などなどの理由から

映画館は映画を観るための空間なので、じっくりと鑑賞できるから好き

他人と一緒に観る映画は娯楽ものや話題作
ひとりで観る映画は厳選してとことん自分好みのものを



サヨナラCOLOR」は竹中直人さん監督の映画で、鎌倉あたりの風景がきれいで、
ストーリーに派手さはなくおだやかで、温かさが残る

原田知世ちゃんもいい味出てました
けっこうミュージシャンがさり気なく登場しているみたいだったんですけど
さすがに全部はわからなかった

月に一度くらいは映画館へ足を運びたいものです
