悪戦苦闘

パソコンや家電の設定
および家具の修理などを苦手とするところは
年相応におばちゃん化していると思う

ドライバーやネジという工具類を手にしたのも
いったい何年ぶりなのかしら、というほど久しぶり
そういえばドライバーにはプラスとマイナスがあったのよね

サドルバッグっていうんですかね?
サドルの下に付ける小物入れ



簡易工具は使いづらいのと、自らの不器用さとが重なって
これ1個取り付ける作業に1時間
ネジが全然奧まで行かなくて
なんでだろ?なんでだろ?といじくっていたら、回すチカラが足りなかったことに気が付いて・・・

やっとこさ取り付けてひと安心したところ
これを付けたら今度はリフレクターっていうんですかね?
義務づけられている赤いやつ
あれがまるっきり見えなくなってしまって
位置をずらして付け直したり

街で見かける自転車乗りはスイスイと何食わぬ顔をして通りすぎてゆくけれど
このような地道な作業を自分で(…かどうかは知らないが)こなしているのだな

ライト、ドリンクホルダーなどは達人にお任せしたので
手際よくきっちりと仕上げてくださった

教訓:人任せは自分のためにならない
他人を頼らず自分でできるようになろう

でも、これだけの作業でグッタリと疲れてしまいました・・・
