イヌ派かネコ派のどちらかに分けるとしたら、私はイヌ派です
けれども街を散歩していると目につくネコたちにはずいぶん惹かれてしまいます
イヌはちょっとおバカで、人間に対して絶対服従であるのに対し、
ネコはクールで賢くて人間を寄せつけない雰囲気がある
実際、幼少時代はネコと目があっただけでも泣いてしまうくらいに
ネコが怖かったりもしたんだけど




小樽で見かける街ネコはかなりクール
ものすごく警戒して、少しでも近づくとすぐに走り去ってしまう
ちょっとだけ頭を撫でたいだけなんだけどなあ。。。

2階の窓から下界を見下ろす街ネコも発見
このこは、遠目から見てもかわいい






先月15年ぶりに訪れた宿にいた3匹のネコは
人慣れしていて人なつこかったので、触らせてくれました
抱いてみたらイカの骨を思わせるかのように体がフニャフニャしているのには驚き
ネコって柔らかいんですね~

いまさらながらの発見なのでした
