自転車選び


お買い物は楽しい

それが自転車ともなれば、長くつき合う相手でもあるし
小物などのアクセサリーや付属品をを合わせて選んでゆくのも
また楽しい

買わなくても、興味のある品物を眺めているだけでも
時間があっという間に経ってしまう

今日は自分のではなく
新しく自転車に乗りたいと言うイトコのお供で近所の自転車屋さんへ行く

どんなのを選ぶのだろう?と、わくわく
好み、乗り心地、用途も違うので、簡単な助言しかできず・・・

今日は下見だけかと思ったのに、なんと即決、潔し!
よっぽど欲しかったんだなあー

イトコが選んだのは、こちらです!

GIANT SEEK3


画像お借りしました

本格的なロードと違って激しく前傾姿勢にもならず、
私も跨がらせてもらったけど、どっしりと安定して乗り心地は良さそう

今までずっとママチャリだったと言うので
ドロップハンドルよりはこちらのフラットタイプの方が馴染みやすかった様子

価格もこのテの自転車にしてはお手頃だと思われるし
なにせ、本人がとても気に入っていたので
やはり第一印象も大切ですものね、よかったよ


自転車と、いい時間を過ごしてね

寒くなったから…と自転車通勤サボりっぱなしの私も余裕が戻ったらまた復活しよ♪
