うめさんのりんご2011




春先に、「りんごの花があまり咲かなかった」

とおっしゃっていたので、今年は諦めていたのですが・・・



図々しくもやっぱり送って頂きました


うめさんのりんご、リピーター


どうもありがとうございます!








震災や、そのほかたいへんな状況を乗り越えた果実は


ほんのりと甘く、しゃきっとした歯ごたえが最高


3月の地震では、関東に住む我々にも恐怖であり
様々な支障もあった



今では街灯もほぼ元通りになり、夜道も明るい

ましてやクリスマスのイルミネーションまで煌煌とついていて

妙にけばけばしくばかばかしく白々しく感じる


今も東北地方では不自由な生活をされている人々がいらっしゃること、

忘れるべきではない







