話題が一点に集中




わたしのパソコンはSafariを立ち上げるとまずappleのページになる


横着者なので、設定を変えていないだけ



iPhone4Sの発売が報じられた翌日に、


Steve Jobs氏の訃報




それ以来appleのトップページはずっとコレ







詳しいことは存じませんが、彼の業績は○×※◇▼・・・



とにかく凡人には計り知れないほど偉大な方だったのでしょう



ご冥福をお祈り致します



偶然通りかかったアップルストア銀座店の前に人だかり


何だろう?と覗いてみたらば


店先にたくさんの花束
ガラスに貼られたたくさんのメッセージ


それを撮影する人々がダマになっていたのダ


つられて自分も写メでパチリ






iPhone5が発売されたら よぉし!スマートフォンにしよう!


そう決めていたのに、この秋登場したのは 4S


どうせ使いこなせないのだから5でも4でも実は構わなくて、


なんとなーくただ機種変更するきっかけにしたかった、そんな程度





今では必需品の携帯電話


隣に、周りに人がいても、かかってきた電話には平然と出る


電車の中ではメールの作文、ウェブ閲覧、Twitter、当たり前


とくに満員電車ではアナタの作文丸見えですけど…と言いたくなる時も。


小さな画面に夢中になっていると周囲のことなど全く気にならなくなるのね


時代は変わりつつある・・・これらがフツウに行われているんだから


乗り切れない部分は多々あるけれど、携帯電話やスマートフォンに限らず


移り行く物事をなるべく受け入れてゆけるような柔軟さも持ち合わせたいのよね~


そして周囲に対するマナーも忘れずに


自分自身は携帯電話が嫌いで本音は解約したい


だったらナゼ持っているのか


昔と違って連絡手段に携帯がないと不都合が生じる場面が増えたから。



なので、通話とメール以外の機能満載のスマートフォンに惹かれます
