亀戸

  • Day:2011.09.10 22:42
  • Cat:都内


おサルになったり 忍者だったり
大忙しの香取慎吾さんがそういえばおまわりさんだった時もあったな

あ、あれは亀有か


錦糸町のお隣り、亀戸
同級生の吹きガラス教室の作品展のDMを頂いたので足を運んでみました
ガラス製品といっても、創られた人たちの個性によって実に様々な表情がある
そして手作りならではの温かみも

残暑厳しい9月の週末
うつくしいガラスたちに囲まれて涼しく









生活圏外の亀戸
なんか面白そうなモノがあるかと事前に調べてみたら



お肉屋さんの、





かつサンドが口コミで評判がよかったんで、これをお昼に





ニク厚っ! やわらかいっ!
素朴な美味しさでお腹いっぱい






駅付近を歩いていて、発見







交差点付近に自転車専用道路がある







人と車でごった返す駅前だからこそ、このような専用道路があると
歩く人も、自転車に乗る人も、車を運転する人もお互いが余計な気を遣わずに済む


暑さと日差しのためにサボりがちな自転車通勤
国道を走るのがいちばん近いルートなのに
駅付近は人も車も多くて自転車をいったん降りて歩かねばならない時がある
そういう場所にこそ、自転車専用道路があればいいのになってつくづく思う

今はまだ熱い暑いと言っていても寒くなったらあっという間だもんね

体温を貯めておこう


ガラスがメインの亀戸だったのに、ガラスの写真が一枚もナイ・・・
