富浦/大房岬

  • Day:2011.07.10 22:59
  • Cat:遠出

さりげなく関東地方は梅雨明け

海ほたるを経由して、いざ千葉へ!









日差しギラギラ
季節はすっかり夏ですよ
日焼け対策と虫除け対策が欠かせません










5月にビワ狩りで訪れた富浦
大房岬(たいぶさみさき)に素敵な芝生とキャンプ場があったので、今回は野営でのんびり過ごすことに


なんと、キャンプ風景の写真を一枚も撮っていなかった











ぼんやりとした夕暮れ

夜は星空が思いのほかキレイで、流れ星まで見えてラッキー☆(もちろん写真はナイ)




翌日、テントを撤収したあとは時間をかけてゆっくり周辺を散策







木漏れ日に思わずうっとり





大房岬は館山湾と富浦湾の境目、浦賀水道に突き出た長さ2キロ程の岬で
黒船来襲の頃から太平洋戦争まで首都を防衛するための要塞があり
現在は自然豊かな公園となっているけれどところどころに東京湾要塞が残っている






怪しい洞窟とか







発電所の跡地だとか












そして芝生でのお昼寝も忘れずに













ちょろちょろと申し訳程度に流れる小さな滝もあり、滝に打たれて蟹が修行中
邪魔しない、邪魔しない  ガンバッテね















青い空、青い海、生い茂る緑 海風



文句なしに、気持ちがよかったぁ!




副業を始めたらしい
