あじさい園

  • Day:2011.06.19 22:44
  • Cat:都内

梅雨時のもっとも代表的な花 紫陽花




満開には少々早い色が完成する前の
淡く儚げなグラデーションの紫陽花の数々を堪能

場所は意外にもサマーランド

20代の頃、ばかみたいにフリーフォールに3回立て続けに乗ったもんだ

今回は遊園地はスルーして、あじさい園のみ
なかなか広く、程よいお花見散歩を存分に楽しむ






様々な品種があり、色もがくの形もそれぞれ異なり
それらは清涼感を観る側に与えてくれる









まだまだだよ~これから咲くんだもんね~



ココのウリは、アナベルという品種 
満開だと丘一面にどばーーーっと白い紫陽花がびっちりとひき詰められて圧巻(らしい)

この日はまだ4分咲き




カリフラワー&ブロッコリー畑のようで、これまた見事だった!







紫陽花って長いスパンで鑑賞できる

秋冬にはドライフラワーとして見かけるようにもなったし

でも
紫陽花が気にならなくなってきたら、梅雨明け
夏が始まっているってことなんでしょう
