シーサイドライン


土曜日、バラを観賞した後は、車で磯子へ向かう

新杉田から金沢八景を走る横浜シーサイドラインという乗り物があり
その高架下に自転車道があるということで
では自転車でちょっと走ってみようか、ということに。







自転車道と言ってもサイクリストのための道ではなく
ここで生活する人たちのためのようなもの

歩道と自転車道が色塗りされて分かりやすく、親切ね

体調がいまいちだったので、距離も短く
そしてそんな道なのでスピードも出さず散歩タリングという感じ





恒例 ご当地マンホール








高架下 こんなんです

この電車、静か~に走る

一枚くらい写真を撮っておきたかったのに
あまりにもおとなしくて、電車が走っていることにほとんど気づかなかった







三井アウトレットパーク、八景島シーパラダイス、公園
いろいろスポットがある
その途中は工場地帯があったりして







目ざといワタシは文明堂の工場を発見!

直売あり!




残念ながらカステラ販売は9時と1時、時間が決まっていて
(箱入りのフツウのカステラは常時販売です)

仕方ないので「マカロン」という名前のクッキーをおやつに食べる










ほかにも直売をやっている工場はありましたが
お豆やお惣菜はおやつにならない~









ここは海の公園かな?
蒸し暑い午後だったので、海で水遊びしている子供たちもいた

遠くに見えるは八景島









目的地 野島公園<

展望台からの景色





のんびり、まったり ポタでした

スポンサーサイト
