熱海梅園

  • Day:2011.02.05 20:29
  • Cat:遠出


梅の甘い香りが漂う2月

少し寒さも和らいだ…?! などと油断していつもより薄着で外出したらば
やはり日かげや夜の風は冷たくてまだまだ重ね着厚着は止めたらアカンぜ と思った一日

梅がイイ感じの季節です






ロウバイ












枝垂れ梅












白いの












熱海桜

これは山桜の一種なんですかね
















昨年熱海を訪れたときにはタイムアウトで乗れなかったロープウェイに乗ることができて満足

気になる秘宝館と熱海城
そこはやっぱり観光地、どちらも入館料が高いのだ











いちにちじゅうガスっていたので、景色もすっきりと見えない
それでも東京よりも暖かさを感じる











はじめて見かけた看板
これ、もっと普及すればいいのに
いやいや、看板なんぞなくてもこの心がけはいつも必要





たくさん買い食いをしたあげくに、晩ゴハンにはお寿司で
桜えび、生しらす、赤貝、あおりいか、甘エビ、ほたて、穴子、炙りサーモン、とろ、その他
絶好調に食べ過ぎました

子供の頃によく食べた、懐かしいお菓子が売っていたので迷わず自分用にお土産

『はちみつバターアーモンド』





超高カロリー ああ太りそう
最後まで口の中に残るアーモンドの味と香りが後を引く


食べた分、身体を動かしましょう
