リハビリ8回目


本日の握力

右20.3kg   
左18.9kg

左右の差が縮まってまいりました 嬉しいですー

よって、握力はもうそんなに重要なポイントではナイのだ

上腕を固定(押さえてもらって)して肘から下を回外、回内・・・
分かりやすく言うと、手のひらを上に向けたり下に向けたり
そんな動きを普段もより一層心がけることに

あと、曲げ伸ばしを

ギプスの後遺症で上腕二頭筋が収縮ぎみなので
セルフマッサージも欠かさずに行うこと

そしてレントゲンの結果

先生「う~ん、6割程度ってとこかな」

くっつき始めてはいても、まだほんのちょびっと…

微妙な経過だー
日常生活はほとんどOK!!!
ただし運動、ヨガはまだおあずけ

肘に負担のかからないポーズやストレッチ程度ならもちろんOKだけど
「きちんと骨が出来ていない状態で万が一グキッとやってしまって、
不自然な形で骨がくっついてしまったら…それこそ手術なんですよ」

…ごもっとも

あ~一日も早くヨガスタジオに通いたいな~~


