丸の内ジャック

  • Day:2008.10.19 00:00
  • Cat:都内




街はすっかり秋の装いしてます<

先月丸の内辺りをほっつき歩いていたときに
あちらこちらに突如として牛のオブジェが現れてビックリしたのはこのアートイベント

Cow Parade Tokyo Marunouchi2008というものでありました
本日終了で、ちょうど用事もあったので、牛探しに出かけてみることに。。。

全部で73頭いるらしく、とてもじゃないけど全制覇はできないと思ったので
アラーキーの作品に辿り着くまでって自分の中で目標を決めて有楽町からスタート


色情牛
アラーキーらしいネーミングとペインティング
1時間半ほど歩き回ってやっと見っけ!
でもきちんとカウマップなんてものがご丁寧に存在するので
もちろんマップ片手に、デジカメ片手に歩くわけ

牛巡りしている人々がたくさんいたので
デジカメ撮影していても気後れも恥ずかしさも無し


知花ぎゅーぅ
こちら知花くららさんの作品
お洒落でセンスいい

誰でも気軽にどこでも携帯やデジカメで撮影できる

銀塩一眼レフ使ってネガで撮影して現像まで楽しみに待っていたのは本当に過去の話となってしまった
ネガでは物足りずリバーサルフィルム使って写真に夢中になっていたのも10年以上前のことで…

う~ん、時代は変わる
変化しつつ、自分も変わりつつある




なんとなく黄色く染まってきてますね
銀杏くさいお堀近辺
