神宮外苑 2010 and スカイツリー

  • Day:2010.11.27 22:59
  • Cat:都内

自分の不注意から体調を崩してしまい、長時間歩くのがやや難しい状態なのですが・・・

「どうしても今年も見たいよ~」
と、ワガママを言って車で連れて行ってもらいました


この時期といえば、神宮外苑!




昨年よりも黄色い絨毯は薄く
銀杏の匂いもあまり漂ってはおらず




予想通りそこそこ人で混雑はしていたけれど





青い空と日差しを浴びた黄色いイチョウの葉が眩しいほどにキレイ
今年も見ることができて嬉しい

ありがとう





そのあとは久しぶりにスカイツリーへ






現在の高さ497m









お隣の建物も負けじと成長中

もう真下からだと第一展望台より上の伸び具合が見えづらくなっている








車で走っているときに、ふとツリーが見えると
わぁ、ずいぶん高くなったわーと実感できたり
真下から見上げてその高さをぞわ~っと感じるのが面白い

この時期、都内の街路樹の色づきが大好き
日没後の丸の内界隈は黄色い葉っぱにイルミネーションが灯ってこれまたいい雰囲気
三脚立てて撮影している人も驚くほどたくさん居た

来年はタイミングを見計らって私も三脚担いで写真撮影したくなっちゃう

日陰と夜は風がキーンと冷たくなりました
本格的な冬もすぐそこですネ
暖かくしてお過ごしください・・・
