CYCLE MODE 2010


今年も行ってきました、サイクルモード



昨年と変わらぬディスプレイのPINARELLO  かっこいい~


毎度のことながらワクワク!です

昨年は出展していなかったCOLNAGOブースもあり
またもやコルナゴさんがお見えになっていました




一昨年とそんなに変わっていないオジサマ

様々なメーカーの自転車や部品、ウエア、グッズを見ているだけでも時間が瞬く間に過ぎていきますが
今回はヘルメットとグローブを持参して、いくつか試乗してきたのダ




まずはYAMAHA



写真を取り損ねたので画像拝借

PAS CITY-X リチウム(…だったと思う)

電動なんで邪道だぜ! との決めつけていたのに試乗してみたら予想以上に快適でオドロキ
必死にこがなくても、ぬううっと加速して坂道も苦しむことなくラクラクラク~スイスイスイ

これはいつかぜひ親にプレゼントしたいね(表向き)
普段用に自分で使いたい(内心)





つぎはORi


写真がキレイに撮れていなかったので画像拝借

C8eco

比較的軽くコンパクトに簡単に折りたためるのがヨイ
坂道でちょっとハンドルがふらつくような…?でも平らな道を走る分には全然問題なし






つぎはDAHON


これはもちろんディスプレイ用

お洒落なデザインとコンパクトさが女の子好みのメーカーさんで有名









DASH P18

すっきりとしたデザインは好み

実際乗るとハンドルがやや遠く、前傾姿勢になりがちでいまいちピンと来なかった










VECTOR X20

ハンドルの位置をやや手前に調整することができて乗り心地抜群!気に入った!形もいい!
ただし、色が…







こちらも写真を取り損ねたので画像拝借

Mu P8


女の子っぽいし、フツーに乗りやすいし、充分かなー

ギア部分もママチャリみたいで慣れているし







つぎはbd-1

写真がキレイに撮れていなかったので画像拝借

comfort

乗りやすい!デザインも好み♪

このcomfortシリーズだとギア部分がDAHONのMuと同じママチャリチックなので
↓Speedというシリーズの方がワタシ的には気持ち傾く


時間切れでこっちには試乗できず…





サブで持ちたい小径車をメインに試乗してみました
外見と、性能と、自分との相性…乗り心地のすべてが合う自転車はそう簡単には見つからない


自分にとってDAHONはちょっと残念で
価格・使いやすさ的にはORiかbd-1 といったリサーチ結果となりました









さすがに広すぎて内容濃すぎて全部のブースを回れなかった

試乗含めて3度目のサイクルモードは大いに体感したよー!
スポンサーサイト