各地から



先月 頂き物が2つ


ありがとうございます!!!



その1



姫路のお友達から

たいへん珍しい(と思う。わたしが知らなかっただけかも)

丹波の黒枝豆!



味が濃く、きりりと引き締まった固さ歯ごたえは絶品で

そりゃーもう感動してしまいました







その2



北海道びばうしさんから

全然お伺いしていないのに、毎年欠かさず送ってくださる

ホクホクとした美瑛産のジャガイモは

どう調理してもオイシイのです


先々月だったか

暑さも和らいで過ごしやすくなってきた頃に

ふと 北海道に行きたくなってしまった



さっぽろの友だちにも会いたい
びばうしの人たちにも会いたい


秋独特の、つんとした空気やら
広い空と雲や夕焼けを思い浮かべたりして…

真剣に格安航空券を調べた


でも、行くのは止めた


ようやっと落ち着いてきたところなのに、

いま行ってしまったら

なんとなく後ろ向きの気持ちになってしまいそうで

それがイヤで、止めた


振り向かずに、正面を向いて、今をもっと楽しんでしまおう♪


…ってなことで久しぶり(?)に遠出しよう

行ってきまーーーす
