EAT PRAY LOVE





食べて、祈って、恋をして


映画鑑賞す

ネット上ではあまりいい評価が聞こえてこない作品
仕事も結婚も恋人も振り切って1年間の旅に出る

1.イタリアで食べまくり
2.インドで瞑想
3.バリで恋に落ちる

ざっとストーリーを説明すると、この3ステップで構成
あまりにも現実離れしすぎている
こんなに物事うまく運ばないよ
こんな都合のいい考えが通用しちゃうのわけ?甘くない?
しょせん、物語
と、思う場面もいくつかあったけど…

でもこれは実在するジャーナリストの自伝をもとにつくられた映画だというのだから・・・
世の中には、こんな人がいてもおかしくはない

なぜこの映画を観たかというと

2.インドで瞑想

ただそれだけが気になったから

旅先で出会った人からの言葉や、見知らぬ土地で自分で新たに体験することは
とても大きな収穫になる


旅したい

瞑想しよう


主演はジュリア・ロバーツ
物語の設定では35歳

えー
彼女、わたしより年上なのに・・・
