房総を少し


青い空に白い天守閣が眩しいっ!
これは館山城






車で海ほたるを渡って千葉県突入




おかめ理美容室




お城を見物し、運動公園の駐車場に車を停めて持ってきた自転車を組み立てて~

ひっさしぶりのポタリング!

早朝に出発したのに、道草が多いので自転車でのスタートは予定より大幅に遅れて11時ちょい前
コースも予定よりだいぶショートカットしたものの
すこぶる晴天とそして普段見慣れぬ風景に恵まれてとっても気持ちのよい走り




>


野島崎灯台から雲が放出されているような、
あるいは灯台に雲が吸い寄せられているかのような


空、ひろーい








通りすがりのおじちゃんが撮ってくれた記念写真は…
なんとも中途半端な……


CASTELLIのサソリを全身にたくさんちりばめたウェアを着て
横向きに写っておられるのは、いつも引率してくれる同行者
今回は自称「地獄のサソリ男」なのだとか(またはショッカー)










日差しも風も海もおだやか









「 青と緑  世界でいちばん古い色 」


これはずっと自分の中に印象深く残っている
キャンディ♡キャンディのイラスト集に載っていた一文で
そんな一文がピタリと当てはまる景色に自己満足







お昼にお刺身となめろうを食べて










千倉へ向かい、お茶を飲んだ喫茶店のお店の人から
館山へ向かう新しくて交通量の少ない近道を教えていただいてまた自転車を走らせる





坂道が数カ所あってキツかったけど








のんびりとしたなんでもない田園風景や










西日に当たってキラキラ光るススキやセイタカアワダチソウや










暮れてゆく空


全身で秋を感じられたような




日没までにゴールに到着できて安心

暑さもなくなり、気候的には走りやすくなったのとまるで引き換えのように
すっかり日暮れが早くなってしまった



転んで怪我をすることもなく無事に走り終えました

お疲れさま!
