立川方面/昭和記念公園

  • Day:2010.10.16 23:08
  • Cat:都内

秋晴れの週末
立川方面へGO!

まずはパン屋さんをハシゴ
2軒目でランチ




立川の五日市海道沿いにある「セルコバ」さん
とても都内とは思えないような佇まい

店の雰囲気もよく、パンもスープもコーヒーももちろん美味しくて
いくらでも長居できてしまいそう





外にはテラス席もあり、子供たちがのびのびと庭で遊ぶ光景は微笑ましい


お腹もいっぱいになったことだし、移動
本日のメインは昭和記念公園





国営の公園は管理が行き届いていて昼寝に最適のひろーい芝生が待っていてくれました

お目当てにしていたレンタサイクルはすべて貸し出し中だったので徒歩で散策…
とはいってもほとんどの時間を芝生でゴロゴロしていたかも





ここには都内最大級のコスモス畑がある、ということで<今回行ってみたんですが
どんぴしゃり 満開!



変わった品種もあったりして。。。




森林療法、森林セラピー、森林浴
そんな言葉を近ごろよくキャッチする

植物から出ている「気」を浴びることによって五感を通して快適な刺激を得て気分が良くなり
癒されたような状態になるのね
「物と春をなす」と荘子も申されている通り
樹木に触れたり抱きついたりして大自然と解け合う時間も必要だと感じる

秋だけどね
