小石川後楽園

  • Day:2010.10.08 22:18
  • Cat:都内

神楽坂に用事があったので
少し早めに家を出て、ぶらり小石川後楽園散策





後楽園ゆうえんちのジェットコースター
交通量の多い道路を行き交う車
電車
都会の喧噪がうっすらと聞こえてくる庭園なのですが
人混みやその他混雑からぽっかりと解放された都心の空洞的公園はほうっと一息つける場所










ヒガンバナを見たかったんだナ










開花が遅れていて、なんとなく見逃しがちだったけどギリギリ間に合った










飯田橋から小石川後楽園へ向かう途中、
街路樹は贅沢にも1本おきに金木犀があって
歩いていると全身が甘い香りに包まれて、トロ~ンとしてくる









遠目から見ると、地味な花ですが









近寄ってよく見ると可憐で








たとえ姿は見えずとも、放つ香りは最高級

