ecoしてますか?



友達からとつぜんの贈り物が届いた

元気の出そうな文庫本と
元気が出ちゃうほど嬉しいメッセージカードと
お箸・・・

洋裁やら何やら物作りが好きな女性で
ピンクの封筒も宛名ラベルもなんと手作り!

「レジ袋要らない」と断って持参のバッグで済ませることも多いけど
それでも細々した買い物でレジ袋はどんどん溜まってしまう

さすがに飲食店で持参のお箸を使ったことはないし
周りの知人にも殆どといっていいほど居ない

気づいたところから少しずつ始めていければいいのかな、
と考えていてもなかなか行動には移せずにいる

良い機会だから
お箸もカバンに入れて持ち歩いてみようかな♪
