トイレット


もたいまさこさんという女優は、台詞が全くなくても、存在感がある

かつて「やっぱり猫が好き」という番組が好きで見ていたけど
いま調べてみたらこの番組、1988年開始!
そんなに昔だったのか

その頃のもたいまさこさんは「おばさん」というイメージ
(それでも今現在のわたしよりも年下だったのかな)

今ではすっかり「おばあさん」役になっているのね・
なんだか複雑な気分

1おじょうさん→2おねえさん→3おばさん→4おばあさん

女性の定められた道なんだけど

自分も3段階目なんだけど



「かもめ食堂」「めがね」
この2つの作品が好きな人は

トイレット

多分これも好きでしょう


そして来月公開される「マザーウォーター」も、とても気になっていることでしょう

食事のシーンは相変わらず手を抜かず
本当においしそうなギョウザだった

あ、またギョウザの話題になってしまった
手間かけて皮から作りたくなっちゃった

ギョウザといえば、まだ先ですが
今年も蒲田でギョウザの会を開催したいなと考案中
スポンサーサイト