吾野

  • Day:2010.07.17 22:33
  • Cat:遠出


梅雨明け!気分もお天気もスッキリ!
連休初日は飯能方面へハイキング

奥武蔵 高山不動というところがあるそうで。

西武秩父線吾野(あがの)駅あたりからのスタート






この辺りの町というか村というか…
素朴で、観光地化も特にされていなくてのんびりとした雰囲気







両脇は杉林








道はずっと舗装されてはいるが場所によっては斜面が急で、ときどきヒィヒィ

すれ違う人も車もほとんどなく
木陰なれど気温が高いためかややしっとり湿った空気で汗だくに
でも自然の中を歩いてかく汗に不快さはあまりナイ








目指した頂点は、関八州見晴台という関東の八州が見渡せたことから名前がついた場所
ガスっていたので遠くはクッキリと見えない
遠くの山々が田中みぎわさんの水墨画を思わせたりして





この写真には悪戯をしてあります。気づいたかな?




下りでは高山不動尊があり、大銀杏の樹があり

行きの高速渋滞で遅めのスタートになってしまって
麓に着くまでに日が暮れてしまうのでは?と心配もしましたが、真っ暗になる前に無事ゴール







今回は、このストックを試してみたくてのハイキング(トレッキングと呼びたい)でした

高価なストックではなくても体の疲労が軽減されることを実感!


いい汗かいた後は、温泉に入ってサッパリ
コレもお勧めダヨ



ストックを使っても結局翌々日まで筋肉痛になっちゃった
それも普段は痛くならないようなお尻や足の付け根…
もっと道具を自分の体に合うように調整できれば疲れを残さずにいけるんじゃないかと思います





次回の野望に向けての予行練習でした


