自分でやり遂げたかった

天気予報ハズレ

雨降らない! 寒いけど







少し自転車に乗ろう

ついでだから、ペダルを元に戻そう



そう思い立ち、工具を引っ張りだして、ペダルを外すべく

努力をしてみました



が、ピクとも動かないし、外れる気配が全く感じられない



ああー、前回替える時も人任せにしてしまったので

その時は理解したつもりでいても

いざ自分でやってみようという時に、このように何も出来ない結果に。





分からないままでいるのも気持ち悪いので

近所の自転車屋さんに聞きにいきました





「右ペダルと左ペダルでは回す方向が違うんだよ」





店先の場所を借りて、外す作業に取りかかったものの、

あれ?ネジってどっちの方向に回せば外れるんだっけ?

という考えるところから始まり、

右と左では違うから、右はこっち向きに力を入れればいいのかー





???いまいち理解できていないし

力が足りずに自力で外せず…お店の人がほとんどやってくれました





結局以前と同じく人任せになってしまって情けない





冷たい風の中、落ち込んだ気分とともに多摩川の土手を

少しだけ走って





出来もしないくせに力をぐいぐい入れたおかげで

なにやら腰まで痛かったりして、踏んだり蹴ったりよ





親切に対応してくださったセオサイクルの店長さん、

どうもありがとうございました









ほんじつの教訓



他人に出来ることは必ずしも自分が出来ることではない

同レベルで考える思い上がりは捨てること





自分の身の丈にあった考えと行動を!

ってとこでしょうか









ご慈悲を~~!!!







自転車と全く関係ない写真でコワイです~~~











スポンサーサイト
