代々木

  • Day:2010.05.22 20:19
  • Cat:都内

いちおう都内在住、であるにもかかわらず意外と地理に弱い
知っているつもりでいても、実は全然理解していなかった

富ヶ谷に行きたくて
最寄りの駅は代々木八幡、または代々木公園だったので
JR代々木駅からでも歩いていけるのでは?
なんてかるく思っていたんだけど…

ひとくちに「代々木」といってもあなどれず
東西南北が間違っていたらご指摘を

代々木公園のやや北東側にJR代々木駅があり
南西側に代々木八幡があるってことかな?

公園を挟んで最寄りの駅が違ってくるのね

私鉄地下鉄JRが複雑に入り交じり、使いこなせば便利、知らなければ遠回り

ふらふらゆらゆらと歩き回るのは好きなのに
自分の歩いた道を地図であとから確認、ということをしないものだから
いつまでたってもうろ覚えのままなんだ、きっと

いまだに表参道と外苑前を何となく勘違いしている節もあるし

覚えよう!という気がないからダメなんでしょうか・・・




JR:五反田→ 原宿・地下鉄千代田線:明治神宮前→ 代々木公園
地下鉄千代田線:代々木公園 → 表参道(地下鉄銀座線に乗り換え) → 外苑前

