小石川植物園/彼岸花

  • Day:2008.09.28 21:15
  • Cat:都内


大好きな彼岸花
今、まさに満開
場所は小石川植物園

広すぎず、狭すぎず、思いのほか人も少なく
都内でありながらほっと深呼吸できるような園内で

さっきまで汗ばむような陽気だったのに
ちょっと日が陰ったらカーディガンがないと肌寒くなって
急激に温度が下がってゆく、秋の始まりを感じる午後




きっと秋が深まってきたらここもキレイに色づくんだろう

でも今年の紅葉はどんなんだろうね





ややパンチに欠けてきた日差しの中を散歩

さて、先週は急に思い立ってすんごい久しぶりにひとり旅した
突然(もちろん前もって言ったけど)休んでしまった会社には
えらくヒンシュクをかってしまったものの、
自分から珍しく「やる気」が起きたので、とりあえず気持ちの赴くままに行動に出た

誰の指図も受けずに、自分の意志で、自由に歩き回って疲れては景色に見とれて、
暮れてゆく空をぼんやりと眺めていた時に
「やっぱリコンして良かったのかも」と少しだけ思えた

