長瀞/宝登山

  • Day:2010.02.06 23:01
  • Cat:遠出

強風のため、体感温度は氷点下
そんな真冬日に、山へ…?!







残雪と、寒々しい長瀞の町を見下ろしながらロープウェイ
こんなにも寒い日なのに、そこそこ観光客がいる

夏に訪れた時と観光客数はさほど変わらない










宝登山にあるロウバイ園で蝋梅が見頃だと聞きつけて訪れました










もっともっと、うっとりするような香りに包まれた印象がありました
期待していたよりも香っていませんでした

山頂で、強風で、香りも遠くに飛んで行ってしまったのでしょうか









マンサク満開


椿でも他の花でも、冬に花は咲いていますが
やや華やかさに欠けるものの、春を一足先に感じさせるのは黄色の花
福寿草も地面からひょっこり顔をのぞかせていました




近所の日当りの良い場所では紅い梅も白い梅も咲き始めている
きりりと寒い空気の中でも、季節の変化を少しずーつ感じます
でも自分の体はまだまだ縮こまっているんだけど
