さとがえる2009


日曜日の余韻がまだうっすらと残っている

毎年恒例の、1年の締めくくりとも言える自分の中でも大きなイベント、さとがえるコンサート
今年も至福の時間を堪能してきました



矢野さん→ Piano
Marc Ribot → Guitar
Jay Bellerose→ Drum
Jennifer Condos→ Base

という4人のメンバー

ナゼ、メンバーをいきなり書いているのかと言いますと、
昨年と同じ顔ぶれだったのですね、でも私はすっかり忘れていたのです

コンサートに行ったことは覚えていても、メンバーを覚えていなかったなんて
……自分の記憶の曖昧さにショックを受け……

昨年も行ったのに、ブログには記していなかったので
今年はしっかりと記録しておくことに


今回は会場に開場から開演までくつろげるファンクラブ専用のスペースが設けられていて
コンサートの前にお宝映像を見て楽しんで、モチベーションがぐんと上昇!

席は前から2列目
でもピアノ位置とは逆のステージ右側だったので
ピアノ演奏の黄金の指を間近で見れませんでしたが、表情はバッチリとピントが合う程に見えました

演奏内容はもちろん最高で言うことなし
「ラーメン食べたい」も他の曲もとびきりのアレンジで何度も聞き込んでいる曲とは思えないくらいに新鮮

あ、ちなみにコンサート前にラーメン食べた





場所が渋谷のNHKホールだったので帰りは表参道の復活イルミネーションの中を散歩
一気にクリスマス気分

来年には新しいアルバム発売、
そしてさとがえるとは別のコンサートツアーがあるのでまた楽しみに、そして 忘れずにいたいものだ


今年の大イベントも終わり、仕事も年内は10日を切っている
大掃除、整理整頓、年賀状…
こまごまやることは残っているのに、だいぶ気が抜けた

ときどき出るため息は、イライラからくるものではなく
楽しかった時間の余韻から来る夢見心地のもの……
スポンサーサイト