北アルプス国際芸術祭

  • Day:2017.07.17 22:32
  • Cat:ART
北アルプス国際芸術祭 食とアートの回廊

縁あって信濃大町は2度目の訪問
まさかまた来る機会があったなんて、奇遇


北アルプス芸術祭



真由美ちゃんは離婚してもう東京に戻ってきたから信濃大町にはいない
真由美ちゃんの知人友人はたくさん住んでいるけど、私はどなたとも知り合いじゃないのでね。。。



北アル<br />プス芸術祭



以前訪れた時も感じたことは、街を歩いていると、水の流れる音が絶え間なく聞こえるってこと
ごおぉぉぉぉぉ〜

自然に密接したこの町で、芸術祭がどのように展開されるのかとても興味深かった



北アルプス芸術祭



越後妻有トリエンナーレも自然のなかにアートが溶け込んで、
自分たちとの日常とは異なる場所にずいぶんと興奮させられたっけ。そして規模がでかい。



北アルプス芸術祭




瀬戸内のときも、初めて訪れる島々のアートに心踊らされた

信濃大町も地元のアーティスト、海外の方、さまざまな作品が
自然の中で、または町の中で、生き生きとしていた

水の音に癒される
宿の洗面所の水ですらむちゃくちゃ美味しいのですから



北アルプス芸術祭




北アルプス芸術祭




北アルプス芸術祭




北アルプス芸術祭




最終日は、久しぶりの戸隠神社参拝
5社全部まわったのは、今回が初めてとは…

帰路の途中でお約束の鬼無里のいろは堂でおやきを食べて、お土産にも買って
野菜直売所で激安のキャベツ・トマト・桃など買う

都区内で売られている野菜とは鮮度も味も違うんだよね

自然は厳しさもあるけれど、恵も大きい
景色も、空気も、水も。
その中に、人の手でつくって表現された作品があるっていう環境
それだけで極上かも。

横浜のトリエンナーレも面白いけれどね、でも、街なかだから、自然の中に置かれた作品とは一味違う
3年に一度、来月からかな?始まる。



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)