ハズレました


秩父サイクルトレイン

このようなイベントが毎年開催されています

応募してみましたが・・・落選 でした
キャンセル待ち、ないのかなあ
参加希望者が多いのですね
そして自転車乗りも増加してきているということ?

自転車をむき出しのまま電車に乗ることは禁止、
折りたたむか車輪を外して専用のバッグに入れて乗車しなければならない
周りの人にとっては大きな荷物は迷惑にもなり、自転車を持っている側も気を遣う

もっと気軽に電車で持ち運べたら遠くに行く頻度も高くなる
全国で期間限定でサイクルトレインなるものが企画、実行されてきている
まだ数は少なく知名度も低く、地方ばかりに偏っているように思える

京急でサイクルトレインがあったら、三浦半島へも行きやすいのに

今回は外れてしまった
またどこかで開催されるようだったら懲りずに応募します


明日は早起きして遠出です(輪行じゃないけど)
スポンサーサイト