こんなことを考えていた

わたしは
強くなりつつあるが、それでもぐらつく時はぐらつく

その時は
なるべく波に飲み込まれないようにぐらついている自分を客観的に見る

なんでこんなに不安定?
あぁ凄くイライラ
不安要素なんて何もないのに、どうして?

あ、この人、いま、揺れているって気づけたら
揺れが収まるのを、待つ

すると不安要素が見えてきて
なんだ、こんなこと気にしていたんだと思える

過去と比べて処理が早くなった
…過去と比べる必要なんてないのにね、でもそんな風に思えるようになった

拘っていた事柄を手放す時期にさしかかっているのかも。
まだ未練がある

自分がいちばん
自分が大事
負の自分もわたしの一部
通過点
みんな必然

手放せばきっと身軽になることを知っている
知っているのに実行に移さない
実行に移せないということは結局なにも変化していないということ?
お得意の先延ばしだ
滑稽

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)