受け入れられるさ

習慣が変わる

変化に順応してゆく


なくなってしまったものを求めても手に入らないのだから

それは品物のことだけを指しているわけではなく。


疲れが溜まった週末を

外出せずに家にこもっていて

横になりながら本を読んでいると眠くなってうつらうつら

目覚めて本の続きを読み、また眠くなってうつらうつら

身体を動かさずにダラっと過ごしていると

月曜日が一日中頭痛といっしょに過ごすことになる

だらけすぎ、動かなすぎはかえって疲労を招く

ということを学習したので

今週は日曜もヨガへ

新しい先生、2度目のレッスン受講

ひと月間を開けてしまったり、生理前だったりすると、身体が重く動きも鈍く筋肉痛まで後を引く

間を空けるのはせいぜい二週間かな

やや身体は軽いし、生理後は尚更調子いい

と、思う


さてさて、ストレスが溜まると女性はホルモンバランスが崩れる人もいるらしい

生理後も微量に出血が続いたこの一週間

病院へ行こうか考えたけど、どうせ処方される薬は止血剤やらんなもんでしょ

根本的な解決にはならない

ストレスを無くせばいいんだよね


思い当たるのは、やはり仕事 でしょ

隣席のハケンさんのこと、あー頭いたい

もう彼女は居ない人だと割り切れば。

一ヶ月後には部署変わって遠ざかるしね


離れることを望む場面もあれば、離れてしまったことを惜しむ場面もある


そもそも何もかもが自分の思い通りに事は進まないってこと


その場その場で切り替えないと

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
