新宿御苑

  • Day:2009.10.11 23:30
  • Cat:都内


ああ、やっと今年も再会できましたね~

…なんのことはない
ご近所の○○さん宅の庭にこんもりと咲いていたではありませんか
秋のキンモクセイよ





神宮外苑から新宿御苑をぶらりと歩いているとふわふわと甘い香りが漂ってきて…
これは、
この時期でしか味わえない気分です






ジュウガツザクラ








その名の通り
時は十月、新宿御苑ではこのような桜も咲いていました











御苑から見える新宿の高層ビル群もずいぶんと様変わりしているな








ごろりと寝そべるのにいい案配にほどよく刈られた芝生のうえで
秋空を眺めながらまったりと過ごしてみたり






こちらはギンモクセイ
キンモクセイよりも色が淡くとも香りはより上品に









それぞれの季節によって楽しみ方も感じ方も異なってきますが
秋って、淋しさと背中合わせ 紙一重
なにやらグイッと淋しい方面に引っ張られてしまいます

行動力や食欲や意欲がオブラートに包まれてしまったかのように
最近は特に何もできずにただぼんやり・・・

しかし、着実に歳はとっている

