鐘の音

週3日ヨガできると

さすがに身体も抵抗がない ような…?!


まだまだところどころ固いし、痛みが走るものの
真冬の極寒時に比べたら軽い軽い

2スタジオ ハシゴしてみた TOKYOと銀座


メディテーションは・・・


思考 ざわついていたかな


呼吸を意識 意識しない 


ふわっと思うのは


関わった人々のこと


本日のこれからの行動


シゴトなくなったから理不尽なストレスや不満と言った思考は発生しなかった


日常でも かなり 穏やかな気持ちが持続している



ユージ先生のビギナーズは・・・


銀座スタジオ 何年ぶりだろう


東京に戻ってきてからの再スタート


東京でのヨガスタートの原点


当時はシャドウ・ヴィンヤサ・ビギナーズって名前でしたっけ


もう4年ほど前のこと


きょう、先生も話題にされていたのだけれど


銀座スタジオ、この時間のレッスンの楽しみの1つに

さいごのシャバアサナのとき、8時を知らせる和光の鐘が鳴ることがある


この 偶然というか 必然というか 巡り合わせというか タイミングというか


聞こえた時は あぁ…ほうっと安心できる


定位置にいる感じがして。


なんとも例えようもない感覚なのだけれど


こうしてブログが再開できるようになったのも

張りつめていた糸(ゴムかな?わりと伸縮自在)に少し弛みができたおかげ


誰がこうした どうした


誰が正しくて 誰が悪いのか


これが無くなっただけで 軽々


自分で自分に足かせ付けていたんだな


もう不要なんだよ

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)