町屋~三ノ輪

  • Day:2009.09.05 23:31
  • Cat:都内

昼間の日差しはまだまだ暑い

残暑



子供の頃にはよく見かけた食品サンプル。まだあるんだなー


現在の生活圏には都電がナイ
思い起こせば、数回しか乗ったことがありません

札幌でもせいぜい図書館か、藻岩山のふもと辺りまで行くのに利用する程度で
路面電車って自分の中では生活に密着していないものでした


まずは王子から町屋まで都電に乗ってみる
Suicaで便利 だけど風情がないような

バスと違い、路面電車から眺める町の景色はより身近に感じられます



信号待ちしてます








車両もずいぶんと近代化されていたり
わざとレトロっぽくしてあったり、様々な外見の電車が町中を走ってる


続いて、町屋から三ノ輪まで

乗客も高齢の方々が多い(時間帯のせいかも)





壊れていますヨ!危ないですー



だらだらと 商店街や路地を歩くのが好きで
物価が安いな、だとか 
新しいマンションの横に古い家が密集して残っていてバランス悪いな だとか
あれこれ思いを巡らせつつ、歩いてます


新しかろうが、古かろうが、そこにそれぞれの生活がある




長持ちしてちょうだい!

