思いが流れる

メディテーション



クラスの最後に、今日はどうだった?と聞かれて



別れた人たちがいっぱい出てきた、と答える



きっと先生は恋人たちのことだと思ったのだろう、笑っていた





死別した人

離婚した人



地元へ引き上げていく友と

新幹線ホームでの別れの場面



地元へ引き上げる私と

地下鉄ホームでの別れの場面



数年にいちどくらいしか会えない友との駅のホームでのお見送り



飲み会でよく会う友と、酔っぱらってバイバイのシーン



車で送ってくれた恋人を路上で見送るシーン



帰る方向が違う恋人の乗る山手線を見送るシーン



さまざまな、別れの場面が次々によぎり、

去っていった



雲の流れのように

走り去る電車のように



さまざまな人と関わり、離れて、

今の自分はココに居る



ただただ

そんなことを認識してた

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)