プラス

最近読んでいた本や

ヨガの先生からのお言葉を少しずつ

自分なりに咀嚼して受け入れて理解して



少しずつね



日々穏やかであるように、

脅かすものからは距離を置く



深い呼吸をして落ち着きを戻してみたり



同じようでありながらも

昨日とも一昨日とも違う今日を過ごす







こうなったらいいな

こうなるだろう





漠然とイメージしていた出来事が

なんとなーく、イメージに近づいて実現しつつある



フシギ



念力が足りなかったのか、

ほんの少し描いていたイメージと異なるんだけれど

それでもいい感じの流れができつつある







物事を悪い方に悪い方にと考え進めていくと

いざ、良からぬことが起きたとき

ほーら、やっぱりね…

と悪を認めてしまうけれど



物事を良い方に良い方にと考え進めていったら

わりと悪い方向には向いていかないようだ







1つの事態を

角度を変えて捉えてみるだけで

ほんとうに今置かれている状況や心境が違ってくる





ここの日記に同じことを何度も書いていると思う



なかなか実践できずにいたのは

落ち着いた気持ちでいられなかったからだろうか



その時その時の感情にのまれて振り回されて

その場しのぎの諦めや言い訳で自身を納得させていたんじゃないか





それで一時的に自分が楽になれたのならば

それがその時のベストのジャッジだったんだろう





変に宗教的にのめり込んでいるんじゃないのぉ?

…ということは、ナイ





怒ったって不安になったって感情的になったって構わない



負の感情が買ってしまうとき、

いったん自分をリセットできたらいいなと思う



極端な話、幽体離脱でもして自分を客観的に見ることができたら

なんてさ



だって、他人のことは

こうしたらいいのに… などけっこう冷静的に

見てあげることができるのに

自分のことになると迷いや不安だらけでさっぱり見えないから


















Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)