シバナンダヨガ

残業、体調不良

今週は休もう 

という日が積もって、気づいたらチケットの有効期限が

今月いっぱいとなっていた



ユージ先生のレッスン一筋で通してきたけれど

時々は他のレッスンも受けてみることにした



で、まずはシバナンダヨガ ビギナーズ



実は以前から気になっていて、

でもあれこれ手を出すのも邪道だと思うし

都合のいい時間帯のレッスンに出会えずじまいであった





呪文のようなマントラに始まり、マントラに終わる



呼吸法

いままでと微妙に異なる太陽礼拝

いくつかのポーズ

その合間にシャバアサナ



改めて深呼吸を意識して

久しぶりに雑念の無いヨガをした



いつも同じ型をするのももちろん悪くない

次の動きを予測できるから

しかし、いつもできないかたがあるので

もうちょっと体が柔らかくなりたい!という願望が正直強くなる





今日は新しいことを始めたその体験が

とてもプラスのエネルギーになって

じめじめ感が吹っ飛んだ



ビギナーズなので難易度も低く、

とにかくリラックス&リフレッシュできたのだ





やっぱり仕事を数日でも離れていると

心も柔軟になるものなんだなー





気分爽快












Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)