自分のスタイル

クラス名から「シャドウ」の文字が消えた

「ヴィンヤサフロー」

初対面では、仙人…?と思わせるような雰囲気を醸し出しているものの

日常生活の話や自身が思うこと感じたことを聞いていると、

彼は明らかに人間であり、完璧ではない人間らしさがよく現れている



口は災いの元 が原因で

ちょっとした発言が受け取る人に誤解を招き、さらに誤解が広がって

「シャドウ」の文字が消えたらしいのだが、詳細は聞いていない



見えない部分で複雑に絡み合った事情があるにせよ、ないにせよ、

シャドウであろうとなかろうと 先生のキャラクターとスタイルが好きで

先生のレッスンを受けたいので 以前と変わらず通っている



4月に入って心機一転

先週のいつものくらすで

10分強15分弱 デモンストレーションを披露してくれた



普段のレッスンの中でその型に入る前にちらりと見せてくれるデモとは違い、

一連の流れを最後まで一気に。

こういう機会は初めてだったので、目はもちろん釘付け

実物は当然のことながらYouTubeより迫力ある



ホットヨガ、ダイエット、フィットネス、流行物の延長で

飛びつく女性も多かろう

動機はともあれ継続している人は多い

そんな事情も含め、女ばかりのスタジオに慣れているので

時々男性がレッスンを受けに来ていると目を引くし、

これだけ女性ばかりなのに、どうして私の隣に来るの?なんて場面もある。

男性と並んでレッスンを受けるには抵抗がある。

体も大きいし、男性特有のニオイがちょっと……



しかし、先生のデモを見て、ヨギーも美しいなと感じた



姿勢良く 動きが滑らかで 静謐でありながらパワーがあり 柔らかい



偏見に固執していると、見逃すものが意外にある

こだわりを捨てると、身軽になる

そして視野も広がるよ 





そして今日は新しいTOKYO スタジオのレッスンを受けた

新しくて広いスタジオ

GWに入り人も少なく、窮屈さと人いきれのない広々とした空間で

のびのびと解放感

5分程デモンストレーションをまた披露してくださって

今度は遮る人も無く全身バッチリじっくり拝見





最近 雑念が多くて集中できていない



数日間仕事を離れて忘れて

自分の真ん中をしっかりと見つめ直したい








Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)