慣れてきたところ

札幌のヨガスタジオで紹介してくれた先生のクラスを探した

昨年は数える程しか行けなかった



平日、仕事を終えてからでも間に合うクラスがなかなか無く、

残業が入ったりするとタブーの当日キャンセルになるので

時間の折り合いがつけづらかった



仕事の進捗状況をだいぶ把握できるようになり

木曜日は絶対に定時であがるように調整して

やっと週1のペースで通えることが定着し、半年以上経過





先生に名前を覚えてもらえるようになり

レッスン内容にも慣れて、唯一平日のお楽しみとなっている



デスクワークの後に体を動かすので

脚がむくんでいたり肩が凝り固まっていて

体は思うように動かないことが多い



でも レッスン後の清々しさを知った

体と心の中の滞っていた老廃物が一気にどどっと流れ出て行って

実にスッキリとしてしまうのだ



仕事のちまちまとした不満も

ツライ肩凝りも

自分の中から出て行ってくれる



ちまちましたことが無くなって

自分の中心を感じられる そして穏やかになる





来週は休講だという



「札幌に行くんですよ」

ぽそりと先生が話しかけてくれた



大元の先生のワークショップに参加されるらしい



先月

「年内でシャドウヨガを辞めます」 

と宣言されたのにはショックであった



その後、その話題には触れていないし

先生もおっしゃらないので 今後はまったくもって不明であるが

正直言ってシャドウじゃなくてもいいから

ユージ先生のレッスンをこれからも受け続けたい

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)