浅草/夏

  • Day:2009.07.20 20:03
  • Cat:都内

ぶらり散歩 下町編

出がけは曇っていたので油断して日傘もアームカバーも持参せず
時おり差してくる日差しはすっかり夏のもので日焼けしちゃったかな まあいいや

てなわけで、浅草です




レトロな足踏みミシンを使っている足袋屋さん






墨田区ではこのように自転車を駐輪しているらしい
場所をとらず、画期的な発想






建設中~!
あと5倍くらいの高さになるようで、2012年が待ち遠しい






路地の向こうに、あの独特な建物を見つけると、あ、そーいえばココは浅草だったんだと思う
ひときわ目立つよなあ・・・浅草らしくないけど、すっかり浅草の顔









暑い日の真っ昼間に飲むビールって、どうしてこんなに美味しいんでしょう




普段は飲まないアサヒも格別にうまい…!







夏らしさを感じる何かのお店


風鈴 ほおずき ビール 枝豆 すいか かき氷 蚊取り線香

昔ながらのこういう夏とはしばらく遠ざかっていたような気がします

家でもなるべくエアコンはつけずに、せいぜい扇風機で
夏は暑いもんなんだぁって感じながら今年は過ごしてみたかったりする
(…結局、ギブアップしちゃうかな?どうだろう?)




バー やや伸ばし過ぎではなかろうか


本日も 愉快に楽しく歩きました
どうもありがとう
