梅雨明けしましたね

3連休はどこに行こうかな
活動する意欲も湧いてきます

なつはあつい

紫外線日焼け対策もお忘れなく

おととい押し入れの中から扇風機を引っぱり出しました
家はサウナのように暑いですが
出戻り2年生の夏、おそらく去年よりも免疫力がついているはず

少々食欲は落ちていても、バテることなく過ごせそうな気がします





いつもの猫は相変わらずの唯我独尊

私が忙しかろうが暇だろうが暑がっていようがいつもと全く変わりなし
仕事帰りにあいちゃんの姿を見かけると
さっきまであくせくとしていた自分がアホらしくなってしまう

先日会った同級生から得た情報によると
この猫には 「あいちゃん」 という名前があって
どうやら飼い猫らしい…のです





こんな平和な姿を見せてくれるあいちゃんにちょっとは癒されているのかな、
などとふと思ったりして

生き物は人を癒す

そういえば「いきものがかり」というグループを
ずっと「いきものがたり」だと勘違いしていました
でも、私以外にもそう思い込んでいたという人がいたので安心(?)

スポンサーサイト