長瀞

  • Day:2009.07.04 23:50
  • Cat:遠出

週末ぶらり
秩父の長瀞へ



奇妙なポーズのカエル



池袋よりも上~埼玉方面はあまり行ったこともなく、
なあんだ ちょっと足を伸ばせばこんなに素朴でのんびりとした風景に出会えるんだと新しい発見





自然の造形美、岩畳も見応えがあり、






船下りやラフティングも楽しめる様子
これ、荒川なんですよね? 川は続いている




漬け物!食べ歩き用。でもキュウリは苦手なのでパス



岩ただみ通りにはありきたりの観光地土産屋さんが軒を並べ、ひやかして歩くのもオモシロい

昭和のおもちゃに、懐かしさからつい手にとっていじってみたり
男の子達が夢中になっていたベーゴマも初体験
近頃の子供はベーゴマというおもちゃを知っているのかしら・・・








秩父鉄道のSLも到着時間を見計らってバッチリ見学

汽笛も石炭の匂いも独特






駅も、素朴



梅雨の合間、 深呼吸してきました
