巡る巡るよ時代は巡る

平日午前のレッスンに顔を出したら先生が驚いていた



あれ?珍しい。今日はシゴトお休み?



昨日でシゴトは終わったのです





ストレッチ重視の地味だけどじわじわと贅肉を刺激し、

いつもよりもソフトな内容だったので、

たまにはこんなのも良いね~





平日にしかできない雑務、

銀行や郵便局そしてクリーニング

不要品の整理

なんやかんやで1日は結局あっという間に過ぎてゆく





気分的にはとっても切ない1日だった



昨日で失ってしまった2つのこと



1つは自ら意図的に選択

1つは自然の流れに逆らえない事柄でただ受けとめることしかできず





そういえば、ヨガを始めてから

今日でちょうど丸2年経った



おそるおそるヨガスタジオに顔を出したのが

本当につい最近のことのようで

まったくうかうかしていると瞬く間に時間ってヤツは通りすぎる

気を付けないとなあ



それにしても実年齢に伴わないこの外見を

この先どうやって受けとめてゆこうか



どうしようもないけどさ





30代に出会った人たちに目立つのだけど

出会った人の数だけ、きっちりと、別れが訪れる





これから先どのくらいの時間が自分に残っているのかは

推測不可能

その中で幾つも別れを体験することは確か



いちいちめそめそしんみりなんてしていられない



もっともっと

芯の強い人間になれることを願う

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
