月見草で

クリームとリップが切れたので久々に作る



いつまでもとっておいても酸化して悪くなるので

思い切ってクリームに入れちゃおう!と

月見草オイルを多め、シアバター、アボカドオイル、

マカダミアナッツオイルのクリーム誕生



シアバターが多いと、塗っているときベトッと感がするような

気がしたので、今回は少なめに配合

さらっとしたつけ心地で悪くない





そろそろ皮膚科に行ってくちびるに塗る軟膏を貰ってこなければ・・・

と思いつつ、行く時間を工面できない

荒れて荒れて、どうしようもなくなる時期があって

これは胃の調子や生理の周期に大いに関係あるのでは?

とりあえず小麦胚芽オイル入りのリップを作って使用中

けれども、症状は改善されないので

使うのを止めるべきかもしれない

かといって何もつけずにいると今度はつっぱって違和感あるので

何もつけずには居られない

難しいなあ



何でもかんでも作りゃーいいってもんでもない



自分の肌に合うリップや基礎化粧品探しは容易ではない

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)