荒川~柴又~お台場


雨の降らなかった土曜日に感謝!


でっかい布製のてるてる坊主
これくらい大きいと効き目もあるのかな


葛西臨海公園からスタートの、自転車で柴又あたりまで行きました

肝心の帝釈天を撮影したつもりが、カメラ本体に保存されていなくて残念


観光客も年齢層幅広く、
町並みも昭和の懐かしさを映画のイメージ崩さないように残されていました

自転車で来てブラリと散策している人も多く見かける



そしてちょっと足を伸ばして、東京にあるのに店名は「埼玉屋」へ。
こないだ鶴見で支店が見つけられなかった、あのお豆腐屋さんです


気合いの入ったお豆腐は、豆の味がしっかりとしていて最高
近所にこのお店があったら通ってしまいそう

荒川の土手でお豆腐食べて、じわりと蒸し暑いなか芝生の上で少し昼寝

休日にこういう時間ん過ごし方ができるなんてシアワセです




さて、いま、お台場にはガンダムがそびえ立っています



こちらも見物客が多い
なぜか必ずチェックのシャツ着て眼鏡をかけている男の子達
親子 カップル 本格的に三脚使って撮影している人
こちらも幅広い世代に親しまれているみたい

わたしは中学生の頃にテレビや映画で夢中になっていた程度

